アートの仕事 in Hollywood

ハリウッド・キャラクターデザイナー片桐裕司による、ハリウッド映画の仕事の話、絵や造形の上達の仕方・プロになりたい人などに役立つ情報を発信しています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

効率的な上達方法

これまでは上達するための「考え方」に重点を置いて書いてきました。 ここからは、どのように勉強すればいいのかを書いていきたいと思います。

自信を継続させるには

本当の自信というのは今の自分をそのまま広げていくことでしか出来ません。 他者から褒められたり賞をもらったりといった、外的要因で与えられるのではなく、自分自身の今の実力を認めることにより芽生えるのです。 つまり今この瞬間に自信を持つことができ…

自信をつける方法

自信をつけたい。 自信が持てる様になりたい。 私の彫刻セミナーではこの様な思いを持って参加する人たちが数多くいます。 それほど自信をつけるのは難しいことだと思われています。 ところがどっこい自信をつけることはそれほど難しいことではないのです。

アメリカ大統領選挙に投票した話

ハリウッドのアーティストと謳っておきながら、日本在住疑惑が色濃い片桐裕司です。 その疑惑を払拭するためつい先日、大統領選挙の投票をしてきました。 今回はそのレポートをしたいと思います。

才能を発揮させる方法

その経験で重要なのが、ある地点での努力の仕方の明確な変化です。 それまではこうでなきゃいけない、こうあるべきだ、しなきゃいけない。 という気持ちだったのが、 「こうしてみたい」に変わったことです。 これはものすごく重要なことなのですが、自分を…